読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

お出かけ

今日は、パルコール嬬恋に子供たちと滑りに行ってきました!

 

ここのスキー場は、4/2(日)でラストなんですが・・・。

今シーズンは雪が多いです。

あと1週間ぐらいは・・・。

って考えてしまいますが・・・。

利用客がいないですよね。

本日も結構ガラガラでした。

少し早めの昼食を家でとってからスキー場に向かいました。

だって、パルコールのご飯はとにかく高い!

¥1000以下のメニューがほぼないんです。

それでも味が良し、ボリューム良しであればいいのですが・・・。

味悪し、ボリューム普通なので食べる気になりません。

今日のスキー場コンディションは雪は多く問題ないのですが、中途半端な気温のため雪質が中途半端でした。

板に引っかかるような感じで滑りにくい。

ま、この時期で見れば上等ですけどね。

気温も恐らくマイナスでしょう。

到着してからまず、ゴンドラに乗車し、一番上を目指します。

天気も良く、気持ちは最高です。

上の子はすいすい滑っていきますが、下の子は、雪質が良くないためにちょこちょここけてしまいます。

コース途中からバラギゲレンデ側に移動です。

ある意味こちらが私たちのホームゲレンデです。

雪の状態は一緒でした。

でも、子供たちはジャンプ台などがあるので好きみたいです。

上の子にシュテムターンの基礎を教えることにしました。

何となくできているのですが、まだまだです。

少しでも基礎をしっかりしておくとあとあといい結果につながるので覚えてください。

そして、気が付くと3時になっていたので終了です。

少し早かった気がしますが・・・。

子供たちにはちょうどいいのと、この後バレエの練習があるために早めに退散です。

今日はこんな感じです。奥に見えるのは表万座スキー場です。(現在クローズ中)

f:id:gogohinata:20170329002348j:plain