読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

ラストスパート

今日は家族で日帰りスキーです。

昨日に続き2日連続です。

今日もちょーいい天気です。

といっても起きたのが10時頃でした。(遅い!)

子供たちに起こされての起床です。

起きたら子供たちが滑りに行こうというので、昨日約束したとおりにお弁当を持参してのお出かけです。

とりあえずお米を焚いて(約30分)その間におかずを作成です。

ソーセージ、目玉焼き、いんげん、ポテト以上!

それぞれのお弁当箱に詰めて、デザートは・・・。

コストコ商品のロールケーキを持っていきます。

普通のロールケーキと違ってクリームがバタークリームなので溶ける心配がありません。一応保冷材は準備しましたが・・。

しかも、この商品は近くのスーパーでコストコフェアーみたいなことをしていた余り物で昨日半額で仕入れたものです。

もちろん、賞味期限が昨日で切れています。

我が家は気にしません!

食べれればOKです。

スキー場に到着が12時ちょっと前です。到着後とりあえずお昼のお弁当を食べます。子供たちも楽しそうに食べていました。ピクニックみたいなものです。

デザートのロールケーキはおやつに取っておくことにしました。お弁当でおなかがいっぱいになりました。今度からはお弁当持参で滑りに行こうと思います。

我が家はスキー家族のため、シーズン中のスキー場は多いほうです。行くたびに昼食を利用していたら正直お金が持ちません。

お弁当で十分です。

そのうちコンロを購入して暖かい飲み物ぐらいは飲めるようにしたいものですね。

いろいろと楽しみが膨らみます。

昼食後、とりあえずゴンドラに直行し、一番上のコースから滑り始めました。昨日より雪の状態がよく滑りやすい印象でした。あと4日ほどで終了はもったいない感じです。雪も多く恐らく1メーター以上はまだまだあります。

勝手に使用していいのなら使わせていただきたいほどです。

下部ゲレンデのバラギの状態もこの時期にしては良く、ブッシュなども出ていません。雪の量も十分です。子供たちはキッカーやBOXなどでジャンプして楽しそうに滑っていました。

そして気づくと3時過ぎて下の子が「もう少ししたら帰る」と言い出したので最後にゴンドラに子供と自分で乗車して(嫁は休憩)最後の1本を滑り終了!結局最後は4時になっていて滑り終えたときはゴンドラは終了していました。

帰り道にホテルグリーンプラザ軽井沢の温泉に浸かり疲れを流し家に帰宅です。

今日一日いい天気で楽しい一日でした。

あと何日滑れるのかなー。

下の写真は今日のパルコールから浅間山の風景です。(もくもく出てるなー)

f:id:gogohinata:20170329233155j:plain

ちらっと左奥にはスノーパークが見えてます。