読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

大会参加

今日は、軽井沢スノーパークにて大会に参加です。

 

毎年開催されてるサロモンCUPに出場しました。

昨年から参加してますが、結構レベルが高い大会です。

昨年は成績を覚えてないほどのレベルでした。

家を朝早く出てスキー場には、8:00前に到着。

周りには大会に参加する車だらけでした。

東京方面の参加者が多いのが特徴ですが・・・。

高級車ばかり・・・。

金持ちばかりです。

子供の大会にもかかわらず高級板の品評会です。

周りの選手の板は、TOPクラスの板ばかり・・・。

値段的には、板が10万前後、ブーツ5万、身に着けているもの10万って感じです。

それに引き換え、わが子は板3万、ウェアーおさがり、ストック借り物、メット6千、ワンピは借り物、ブーツもおさがりって感じです。

少し恥ずかしい感じでした。

頑張れわが子!

大会が始まって1本目は、まだコース上も雪質がいい状態です。

TOPの子との差は、約5秒・・・。

7人中5位でした。

そして2本目・・・。

スタートハウスにて待機しているときに周りを見ると親が子供の板を手入れしている様子が見られました。

高級WAXを板に降って一生懸命手入れしていました。

自分からするとそこまでお金をかける必要が・・・。

というのと金持ちだなーって感じの両方でした。

確かに勝負の世界ではありますが・・・。

考え方の違いでしょうかね?

2本目のスタートです。

雪質は天気がいいためにだいぶ緩んできました。

わが子含め、仲間の子供たちには、スキーをずらすと減速するよと助言し、なるべく無駄な動きをしないようにと指導をしましたが・・・。

今のレベルだとなかなかうまくはいきません。

わが子含め仲間もなかなかスピードに乗れませんでした。

結果は2本TOTALで4位でした。

ま、昨年よりはいい結果です。

商品は、アセロラドリンク1ケースです。

今日の大会が今シーズン最後の大会になると思われます。

また、来年頑張りましょう!

今シーズン最後のスキーの可能性がありますがいい天気に恵まれ楽しい1日でした。

あまりにも浅間山がきれいなので思わず撮ってしまいました。

煙もくもくです。

 

f:id:gogohinata:20170402231631j:plain

大会は2日連続でした。昨日はついてはいけませんが6人中5位・・・・。

商品はエコバックみたいなもの・・・。

正直、必要ない感じです。

最後に、スノーパークは⛄たっぷりありますが、本日をもって今シーズンの営業が終了です。近隣スキー場では、パルコール嬬恋や万座温泉スキー場、軽井沢プリンススキー場も終了です。

どのスキー場も雪がたっぷりあるのにもったいない感じです。

そしてやっと春が来る感じですね。