読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

まだまだ滑れる。

まだまだ滑れます。

前回ラストランと言いつつ本日滑りに行ってしまいました。

f:id:gogohinata:20170423225201j:plain

 

本当は滑りに行く予定はありませんでしたが・・・。

実は、自分は高校時代はスキー部所属でした。

その時の先生が大会で近所のスキー場に来ていたので、日程もあったので・・・。

子供を連れて家族で滑りに行くことになりました。

行先は鹿沢スキー場です。

自宅からは20分ほどです。ここのスキー場は、毎年GWまで営業しているのです。頑張っています。

GW前に大会がありお客様が見込めるために意地でも毎年営業します。

昨年は非常に厳しかったのですが、この大会のために雪を残していてGWは営業しませんでした。というよりできなかった?

そんなスキー場です。

学生時代に訪れたことのあったスキー場で、その時からチップのリフト券で最新のシステムでしたが、現在はだいぶ古く感じてきました。

朝9時ごろ起きて朝ご飯を食べてお決まりの「お弁当」を用意してお出かけです。

お弁当は最近の定番です。経費削減です。なんせホームゲレンデのパルコール嬬恋と違いリフト券代がかかりますからね。少しでも安く済ませないとね!

ゲレンデには11時ごろに到着して、早速、恩師を探し挨拶をしてゲレンデに出発です。

さすがに春って感じです。ちょーーーーーーーて言えるほど雪がざくざくです。

リフトも2本のみ、リフト乗り場には雪がないためにマットが引いてあります。

リフトに乗るときも座席が高いために下の子は抱っこしないと届きません。

まー春ですからね。ある程度は仕方がありません。

滑れる環境が近くにあるだけでも良しです!

少し滑ったところで大会の2本目が始まったので観戦です。

スラロームなのでパタン・パタンと気持ちよくポールを倒していきます。

女子は、昔からそうでしたが、男子に比べると人数も少なくちょっと寂しいですね。

レベル的にも上位の人はそれなりですが、うーんって感じでした。

半分ほど勉強がてら観戦してそのあとは、お昼や休憩したり滑ったりと結局リフト終了時間まで満喫しました。

天気も良く気持ちい気候でしたが、雪がね・・・。

仕方がないよね。

さてさて気持ち的には終わりと思っていましたが少し火が入ってしまいました。

次はあるのかなー?