親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

業務の変更について

GWがやっと終わりました。

気づけば毎日3時間の残業の日々でした。

しかも、4月より会社内での異動にて業務内容が変更となっていて慣れない業務のためGW手前より体調不良が続いていました。

今の業務は、毎日4~5時間ほど歩行を要する業務内容で恐らく毎日数万歩ないし何キロ歩いているかわからない移動距離です。

また、4月の中旬から下旬にかけて現場を知るために現場研修に6日間ほど入っていました。

この現場研修が体に負担をかけていたようです。

確かに、研修後は体が重く非常に疲労が大きく出ていました。

もちろん、事務仕事などする気がしないほどでした。

そのお時に股関節に痛みを感じていましたが、ただの疲労と歩きすぎからくるものと思っていたのですぐよくなるだろうと思っていました。

ところが、その痛みが引くことなくさらに座骨周りの痛みに変わっていきました。研修期間が終わりGW突入時には、午前中は何とか痛みに耐えながら業務を行えましたが、午後になると痛みに我慢ができなくなるほどとなり、結果、痛み止めを飲んでGWを過ごしていたような感じです。

帰宅後にも動いても痛いし、休んでいても痛いので寝るときも痛み止めを飲んでいる状態まで悪化していました。

そして今日、やっと休みで総合病院へいってみてもらいましたが、とりあえず骨には異常なし、次回はMRIをとってみるとのことでした。

とりあえずは良かったのか何とも言えませんが、早く痛みがなくなることを祈るばかりです。

とりあえず、痛み止めを処方されたので今は痛みはありませんが、薬の効用がなくなってくるといたくなると思うと心配です。