親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

動かない・・・

動かないんです。

上の子は、1回では動きません。

2回でも動きません。

3回目ぐらいで大きな声出してやっと動くんです。

どうしたらいいでしょう?

親としては1回目で動いてくれればイライラしなくて済むのに何回も言わなければいけないのでイライラしてしまいます。

毎日です。

また、朝学校に送るときも時間に家を出れたことがほとんどありません。

時間がきて大慌てで準備しています。

間に合うわけありません。

最初は、厳しくいっていましたが、最近はわざというのをやめています。

時間を自分でコントロールできるようになってほしいためです。

そして、脱いだものは脱ぎっぱなしです。

これも、何回も言ってやっと洗濯籠に入れる有様です。

言わないと何日も置きっぱなしになっている可能性が非常に高いです。

本当に困りものです。

結構、親としてはストレスが溜まります。

なのでよく怒鳴ってしまいます。

いけないと思いつつも大きな声出してしまいます。

少しでもいいからできる部分を作ってね。

お願いします。

部屋も片づけをきちんとしてね。

きれいな部屋は勉強もしやすいし環境的にいいです。

散らかっていると何がどこにあるかわからなくなりますし、勉強もはかどりませんよ。

最後に困るのは自分自身です。

こちらもあまり見れてなくてごめんね。

一緒に頑張ろうね!