親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

雨・雨・雨

ここ数日天気が良くありません。

今日も1日中雨でした。

今日は本当であれば下の子が遠足だったのに中止の延期です。

今日は幼稚園の中でレジャーシートを引いて遠足ごっこをしたようです。

そして疲れたのか今リビングで夕食中に寝てしまったようです。

後で一緒にベッドに行こうね!

明日も天気はどうなのでしょうか?

明日は、上の子が陸上の記録会があるようです。

ここでいい記録を出すと県大会なのかわかりませんが、出場できるようです。

上の子は本当に体育大好きですね。

でも、すべての体育種目が得意というわけではありません。

ただ単に体を動かすことが好きなのです。

逆に言えば、頭を使うことは嫌いということです。

上の子にわかってもらいたいです。

本当にできる子は、運動も勉強も両方できるんだよって!

いずれにしても高望みはしていません。

好きなことをして後悔しないようにね!

何事も頑張っていこう!

明日天気になーれ!