親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

寒い嬬恋

ここ2日間ほど夜が寒いです。

恐らく10℃は切っていると思われます。

日中は天気がいいので何とかなりますが、日中も空気が冷たく動いた後は、空気の冷たさが気持ちいほどです。何もしてないと長袖1枚では寒いです。屋内は大丈夫ですが・・・。

職場で昼休みによく昼寝をするのですが、ここ2日間は寒いために風邪をひきそうな感じです。その前までは天気が良ければ、気持ちよく寝ることができたのに2日間は寒くて寝れません。

そもそも、休憩時間に寝るようになったのはここ2・3年のことです。

どうしても子供の学校送迎やパソコンなどいじると睡眠時間は5~6時間程度しか取れません。その補填で休憩時間に寝るようになりました。

少し寝れると気分がすっきりするので癖になっています。

自分の1日のパターンです。

6:45頃   起床!(上の子と一緒に)

7:20頃   近くの集合場所まで上の子を送迎

7:30過ぎ  戻り(下の子はいつの間にかおきて一人でTV鑑賞!)

8:25頃   幼稚園送迎

8:45過ぎ  職場に到着

9:00    勤務開始

14:00~15:00の間にやっとお昼休憩21:00~22:00  勤務終了

21:30~22:15頃 帰宅

21:45~22:15頃 お風呂

22:00~22:30頃 夕食

22:30~23:45 パソコン

23:45~24:30 ブログ

24:30~25:00 就寝

という感じです。

休みの日はなるべく日中にパソコン作業を済ませ夜は早く寝るか無料動画を楽しんでいます。

パソコン作業が長引くとブログの更新をあきらめます。

やはり睡眠は大切ですからね。

また、少しでも早く帰宅できるときは、洗濯もします。

休日は食事当番もあるのではっきり言って結構どころかめちゃくちゃ大変です。

正直もう少し、負担してくれると嬉しいんだけどな。

だって1日の動きを見ると嫁の出ているところがないですもんね。

でもあまり言えません。普段は食事も用意してもらっていますから。できることはします。

子供たちがもう少し大きくなったらいろいろ自分たちでするようになってくれたりするのかなー。