親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

とろりんシューとセブンシュー

管理人はよくセブンイレブンを利用します。

タバコ、コーヒー、雑誌などなど結構頻繁に通います。

今までどれくらいお金をつぎ込んでいるのでしょうか?

と思えるほどです。

無駄遣いになるのかな・・・。

行くときにはよくスイーツも購入します。甘いものには、目がないほどです。

良く購入するのが、シュークリームです。

クリーム系のスイーツが大好きです。

エクレアでも、ドーナツでもクリームや生クリームが入っているものが大好きです。

ところが最近、なかなか手ごろなスイーツが減ってきています。

数か月前までは、¥100ほどのスイーツが結構あったので結構楽しめたのですが・・・。

最近はありません。

そこで一番の楽しみがシュークリームで¥108ぐらいでした。

ところが!

なんということでしょう!

大好きだった、でも食べづらいとろりんシューの隣に「セブンシュー」とやらがおかれ始めました。

そして数日経つと・・・・。

とろりんしゅーは姿を消して・・・。

セブンシューだけとなりました。

嫌な予感はしていましたが・・・。

これって実質の値上げだろ!

¥20ほど値上げです。

安くて庶民の味方の「とろりんシュー」はもう帰ってこないだろうな・・・。

ずるいぞ!セブン!

もう少し気軽に楽しめるスイーツを提供してください!

他のスイーツも¥200近くの値段だし、気軽に食べることができません。

楽しみだったのに・・・。

今度からは、ドーナツにしようかな・・・。

それとも控えるかな・・・。

でも甘いもの食べたくなるんだよね。

どうしよ?