親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

我が家の味

我が家の味

どこの家庭にも「我が家の味」というものがあると思います。

それが、カレーだったり、肉じゃがだったり、味噌汁だったりいろいろなものがあると思います。

もし、我が家で何か一つ上げるとすれば・・・。

自分的には

「プリン」

ですかね?

子供たちはなんというかわかりませんが・・。

個人的には「プリン」が我が家の味になってくれたらいいと思っています。

どうしてかというと、我が家で出てくる料理の中で常日頃同じものは「プリン」しかないような気がします。

いつも変わらない味、そして忘れない味。

我が家では、「プリン」は市販のものは買いません。

なぜかというと我が家のプリンが一番おいしいからです。

スーパーなどで売っているプリンよりは断然我が家の味が勝ちます。

そして、専門店にも負けない味です。

正直、自分で作っていていうのもなんですが、売り物にできるほどの味です。

今まで、約3年近く試行錯誤して出来上がったプリンです。

実際に、職場の人や友人にも試食してもらっていて好評価をいただいています。

一時は、本当に販売できたらいいなと思い、売るためには何が必要か調べたこともありました。ただし、食品はいろいろと許可や制限があり現状では無理でした。

よって子供たちのおやつとして提供しています。

ちょっと下、夢・野望は心の中にしまっています。いつか・・・。

だって自分の作ったものでいろいろな人が笑顔になってくれたらうれしいですよね。

自分も色々な人がおいしいって言ってくれたらうれしいです。

今は、たまに作って職場で配ったり、友人に上げたりしています。

一番優先は子供たちですが・・・。

本当にうちの子たちは、自分が作るプリンが大好きのようです。

うれしいですね。

また近々作りたいと思います。