親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

誕生日

今日は管理人の誕生日。

43歳になりました。

ってこの年になるとあまり言いたくないですね。

そして、祝ってくれたのが家族でした。

少しうれしかったです。

でも・・・・。

今日はお仕事休みなので食事当番は自分です。

本来であればどこか外食でも・・・。

って考えるのですが、上の子が習い事があるために無理です。

そのため食事は自分で用意。

今日は昨日の残りとから揚げです。

特に代わり映えのない夕食でした。

でも、それでは悔しいので自分でケーキ作りました。

最初は、スポンジから作ろうと考えましたが、面倒なので中止!

スーパーでスポンジだけ購入しようとしたけども、田舎のスーパーでは時期ではないのでありませんでした。

そこで、スポンジの代わりにホットケーキを焼いてスポンジの代わりにしました。

生クリームを作って、ホットケーキの間にみかんを挟んで生クリームで包んで出来上がりです。

正直、甘いもの大好きですが、ケーキは部門外と道具がないのでうまくクリームをぬることができませんでした。

家族での夕食の後、自分で出してきてさーてみんなでケーキを突っついて食べたのですが・・・。

やっぱりホットケーキなのでスポンジが硬い!

そしてフルーツが少ないのですぐ飽きてしまい半分で断念。

明日への持ち越しです。ゆういつの救いは子供たちがおいしく食べてくれました。

次回作成時はもっとうまく作れるように頑張ります。

スポンジも作ろうと思います。

f:id:gogohinata:20170612230347j:plain

うれしいことはプレゼントで洋服、子供が自分がお風呂に入っている間に、紙粘土でロールケーキを作ってくれてました。

子供からのプレゼントはどんなものでもうれしいですよね。

f:id:gogohinata:20170612231025j:plain