親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

セブンスイーツ

今日は仕事行く前にセブンイレブンによってきました。

 

良くない習慣です。

雑誌目的でしたが・・・。

ついで買いが2点。

コーヒーと甘いものです。

最近、セブンのスイーツは正直あまり魅力のあるものがありません。

全体的に値上がりしているのと、車で運転しながら片手で食べれるものが少ないことです。

今日は見ていると見慣れないスイーツが目につきました。

たしか、「ソフトどら焼き」みたいな感じのネーミングです。

どら焼きの生地に中にナマクリームとあんこがソフトクリームの形をして包まれているスイーツです。

要は生どらの片側だけで中身を包んだものです。

お値段は130円小さい割にはきちんとしたお値段です。

最初は、シュークリームにしようかと悩みましたが、新商品というシールに負けてしまいました。

こんな感じのものです。

f:id:gogohinata:20170617003147j:plain

普通のどら焼きの生地よりはもちっとしていていい感じでした。

ただし、下のほうまであんと生クリームが入っていないのが物足りないです。

おいしいことはおいしいですが、大きさの割にお値段に納得いきません。

108円ぐらいがちょうどいい感じがします。

さて明日はガソリンとタバコを仕入れに行かなければいけませんのでまた、セブンによってしまいます。

我慢できるのかな?

それとも誘惑に負けてしまうのかな?