親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

続・セブンスイーツ

はー。

今日もセブンによってしまったよ。

本当は全く予定はなかったのに・・・。

下の子がどうしても幼稚園に行くのに自分がいいと朝からだだをこね始めたのです。

これがなければ行かなかったのに・・・。

用事がないのにセブンに足が向く・・・。

いけない習慣です。

そして、購入品目は・・・・。

コーヒーとスイーツ・・・・。

やってしまったよ。

ダメです。甘いものがあると手が出てしまいます。

そういえば管理人は必ずセブンによるとコーヒーを購入します。

一つ理由があります。

仕事場には、ほかにマイボトルに麦茶を持参しています。

それ以外にコーヒーを1日に飲みます。

約1リットルです。理想は2リットルなのですが・・・。

実は、管理人痛風もちです。昔で言う贅沢病ってやつですね。

ここ2・3年の間に3回ほど発生しています。

体調管理・食事管理をしてからは1年ほど症状は出ていません。

ということもあり水分補給は必須となっています。

ただ単にコーヒーを購入しているわけではありません。

必ずブラックを飲むことにしています。

それまでは、加糖・ミルク入りでしたが、痛風をきっかけにやめました。

機会があれば痛風による体調管理・食事管理についてもどこかでUPしていきたいと思います。

話は戻って本日のスイーツですが、

最近はまりそうな

「もちぷにゃ」

です。

そのほかにその前日に・・・。

山崎製のスイーツも食べていました・・・。

証拠写真です。

しかも中身ありません。

f:id:gogohinata:20170622004730j:plain

f:id:gogohinata:20170622004850j:plain

だめですね。誘惑に勝てません。

でもおいしいです。