親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

もうすぐキャベツマラソン

もうすぐキャベツマラソンです。

と言っても自分は参加しませんが・・・。

参加するのは・・・。

子供と母親です。

毎年参加しています。

そして多分毎年子守り役として休みを取って見に行ってます。

日にちは7月2日(日)です。

毎年参加人数が増えているようで人気が出てきています。

参加賞はもちろんキャベツです。

結構、お店も多く出ていてお祭り的な感じです。

ゲストランナーやキャベツ大使のエクストなんかも来たりします。

エクストは今年は来ないみたいです。

忙しいらしいです。

スケジュール調整がつかなかったみたいです。

自分は、会社が出店を出しているのでお手伝い予定です。

天気が良ければいいのですが・・。

マラソン自体は標高が1000メーターを越えているので非常に厳しいコース状況です。

山の上からのスタートなのでゴールは心臓破りともいえる上りで終了です。

簡単に言うと降りて上るって感じのコースです。

子供たちは毎年楽しみにしているようです。

母親は順位を気にしているようですが、自分は楽しんでくれればいいと思っています。

来週が楽しみですね。

www.cabbage-marathon.jp