親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

裸族あらわる!

さてさて梅雨はまだ終わりませんが・・・。

気温的にはだいぶ熱くなってきましたね!

我が家は高断熱のため、夏場は結構暑くなります。

熱くなるといっても・・・。

家の中は、リビングが20℃から23℃ぐらい

寝室は、22℃から25℃ぐらいです。

どうして2Fの寝室が熱くなるかというと、我が家はリビングが吹き抜けとなっています。よってどうしても暖かい空気が2Fに集まりやすいのです。

夜は、少し寝苦しいぐらいです。

そこで出現するのが裸族です。

上の子11歳、下の子5歳この二人が裸族となります。

2日前ぐらいから寝るときは上半身、下半身ともに裸です。

要はパンツ1枚です。

全くもって女の子らしさはありません。

上の子は、11歳にもかかわらず恥ずかしがらず裸で寝ています。

気持ちいいんですかね?

扇風機はつけていますが、エアコンはありません。

だって外気温は夜になると20℃切りますからね!

窓を開けて喚起して扇風機があれば寒いぐらいです。

扇風機もタイマーセットで朝まではつけていません。

嬬恋の夏は最高気温でも30℃はなかなか行きません。

日中も日陰にいて風があればかなり気持ちがいいです。

近隣の住宅もエアコンはないところが多いですね!

都会に住んでいる方からしたら考えられませんが、嬬恋はいいところですよ!

済めば都です。

不便なところは・・・。

何もないことです。

出かけるには必ず車が必要不可欠です。

歩いていけなくはありませんが、結構いい運動です。

こんな嬬恋はかかでしょうか?