親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

ナス・トマト・枝豆

今年の家庭菜園は、ナス・トマト・枝豆です。

枝豆順調!

トマト・・・。ミニトマトは元気がなくなってきたので一応念のためもう一つ苗を追加投入!なんだかんだ両方元気になってきました。

ナスは、始めての栽培ですがなんとなく一番元気に育ってます。

始めてで分かったのですが・・・・。

ナスは花が2種類あることをはじめて知りました。

白い花と紫の花です。

よくわかりませんが、白い花は咲いた後、茎部分から取れてしまいました。

そして紫の花は、恐らくナスになっていくような気配があります。

ということは、紫の花が沢山あればあるほどナスが沢山出来るということと思われます。今現在、紫の花が結構あります。すべてがナスに育ったら本体は重さに耐えられるのでしょうかね?

結構いい重さになるような気がしますが・・・・。

よく見ていきます!

そうだ、ナスで思い出しましたが、今週の日曜日に休みだったのでテレビを見ていました。本来日曜日は鉄板で「鉄腕ダッシュ」を見ていたのですが・・・・。

どうしても「ナスD」が気になり見てしまいました。

おもしろかった!

素人だからなおさらと思いますが、普通に考えてあのディレクターさんは面白いでしょ!全身のあの色は何年したらもとに戻るのでしょうか?会社はある程度保証するのでしょうか?普通であれば考えられません・・・・。

来週も見たい感じですが・・・。

仕事です。

残念・・・。

「鉄腕ダッシュ」も気になります。

うーーーーーーー。って感じです。