親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

マイクロソフトエッジが動かない!

この4日間ぐらい大変なことが起きています。

通常ネット利用時は、勝手にWindows10がパソコンに入ってしまったので、エッジを利用しているのですが、先日パソコンを立ち上げると・・・・。

なにやら自動更新しているではありませんか。

そういえば最近、グレードUPしませんていなメッセージが出ていたような気がします。

無視していたのですが・・・・。

その影響からか勝手に更新し始めました。

それが長いこと長いことどれくらいかかったでしょうか?

個人的には1時間はかかっていた感じがします。

そして再起動して立ち上げてさてさて遅くなったけどメールなど確認と思いきや!

edgeが立ち上がらないではありませんか!!!!!!!

どうして?

なにか悪いことした?

一応再度再起動・・・・。

変わりません!!!!

仕方なくスマホで対処法を検索をすると・・・。

非常にややこしい手順ばかり!

正直パソコンと仲良くない私はあきらめようとしましたが・・・。

とりあえずパソコンのIEを立ち上げて挑戦!!!

あーしてこーして悪戦苦闘していろいろためしましたが・・・。

やはり立ち上がりません!

勝手に更新して勝手に動かなくなってどうしたらいいの!

IEはWindows10と互換性が悪いのかすぐ切れるし固まるし・・・・。

対処法で残っている方法は・・・。

「初期化!」

のみです。

これはいろいろと怖いんだよね・・・・。

だってデータが飛ぶかもしれないし・・・。

バックUP取るにもよくわからないし・・・。

もっとパソコンと仲が良ければね・・・。

うーどうしましょう?

そんなこんなで4日間ブログも何もできずじまいでした。

このブログもIEを立ち上げて書いています。

記事を書くまでたどり着くのも大変でした。

うまく画面も遷移しないし・・・。

明日からどうしましょう?

ひーーーーーーーーーー!

って感じです。