親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋祭り

今日は夏の村の一大イベント!

「嬬恋祭り」

です。

行ってきましたよ!

1日中雨でしかも結構な雨でしたが・・・。

会場はぐちゃぐちゃでした。

自分は、職場の出店の手伝いです。

子供たちは・・・。

上の子は、午前中からダンスのイベントがあるので会場にGO!

下の子は、出番がないので自分とお留守番。

午後から家族みんなで会場へGOです。

でも、雨・雨・雨

梅雨は明けたんだよね?

どうしてこうも毎日、雨・雨・雨なの?

なので会場はがらがらです。

雨は弱いときや強いときもあり止む気配はありません。

お店もお客さんはまばらです。

閑古鳥が鳴いている状態です。

その中でも祭りは行われています。

嫁を含め一番の楽しみにのイベントは

「X+」(エクスト)

のミニライブです。

知ってますか?

嬬恋村のキャベツ大使ですよ!

大使になってからのファンです。(特に嫁や子供たちは)

応援し始めてから6年ぐらいは経っていますかね。

毎年、ウンターフェステバルやキャベツマラソンなど村のイベントに来てくれます。

そして、嫁や子供たちは仲良しです。マネージャーさんともうれしいですね。

覚えてくれていると!

最近は忙しくなってきているらしく(うれしいことです)なかなかスケジュール調整が難しくなってきたといっていました。

X+ official Homepage

エクストのオフィシャルページです。

興味ある方は見てください。

さて会場ですが、本来であれば17時過ぎより混雑するのですが・・・・。

雨のためガラガラです。

お店の商品も売れ行きは雨です。

せっかく休みを手伝いに来たのに・・・・。

でも忙しい時間帯があり、子供たちにも手伝わせて行いました。子供たちにはお手伝いしてくれた代わりにお店の食べ物支給です。

下の子も一生懸命手伝ってくれていました。

皆ありがとうね!

接客の大変さが分かったな?

お勉強になったかな?

19時30分になり

「花火」

が始まりました。

すぐ前にある河川敷からの打ち上げなので距離が近く迫力満点です!

仕事をしながら見物です。

正面からは、中期規模のスターマインやナイアガラが打ち上げられていました。横の河川敷からは大玉の花火の打ち上げです。

個人的な感想では、正面のスターマインやナイアガラがきれいでよかったです。

雨の中での花火でしたが、きれいに見えてました。もう少し風があれば煙がどいてもっときれいに見えたでしょうね。

花火が20時30分で終了!

嬬恋祭りの終了です。

次の祭りは8月14日の北軽井沢祭りです。

休みを取ってまた手伝いに行きたいと思います!

更新です。

そういえばお祭りに

ぐんまちゃんとつまキャベちゃんが来ていました!

f:id:gogohinata:20170804004648j:plain

 ぐんまちゃんもかわいいけどつまきゃべちゃんもなかなかでしょ!