親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

来週は「北軽井沢高原まつり」!

来週には「北軽井沢高原祭り」があります。

家族でいつも参加しています。

というか自分は、公休で職場の手伝いですが・・・・。

結構好きなんです。

外で何かするのって・・・。

気晴らしになりますよね。

ここではいつも会場の近くから花火が上がります。

大きさはそれほどではないのですが、近くなので迫力はありますね。

大きな花火大会の見学もいいですが、このような地元の花火は近くで見られるのがいいところです。大きな花火に負けていません。

ダンスや和太鼓、盆踊りなど地元らしいイベントもあります。

季節的に地元の人以外に別荘の方も多く来場してくるので結構にぎわいますよ!

そういえば、最近話題の「電球ジュース」ですが、こないだの嬬恋祭りの屋台でありました。子供が購入していましたが・・・。

大人から見るとなんか騙されている気がします。確かに入れ物は楽しいですがね・・・。

次の北軽井沢祭りのHPがありました。

www.kita-karuizawa.jp