親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋も暑かった!

今日は暑かったです。

久しぶりの夏空って感じです。

梅雨が明けてから初めて?って感じがしますね。

ということで本日は家からは子供の送迎以外一歩も出ませんでした。

午前中は、ごろごろ11ごろまで上のこと寝ていました。午後は洗濯をしました。

合計3回!

天気がいいのでまとめていろいろなものを洗いました。

そして、掃除です。

2階のベランダが使用頻度も低いとあって蜘蛛の巣やほこりなどなど使用できないぐらいまで汚れていたのでホースを2階まで伸ばして、ブラシでこすって大掃除です。

使用できる程度までは回復しました。

後は・・・・。

家庭菜園の面倒です。

枝豆さんがだいぶ雑草に囲まれてきていたので抜きました。

実もだいぶついてきているので収穫が近くなっている感じがしますね。

去年ぐらいの収穫量はありそうです。

ナスは、順調に育って今まで5~6本は収穫しましたよ!

トマトは・・・・。

日照不足のため赤くならず腐ってしまいました。

今現在、ミニトマトとあわせて5個ぐらいできているのですが・・・。

いい大きさなのに赤くなりません。

と外に出ていると暑い!

雑草を抜いただけで汗が噴き出てきます。

でも日陰にいると風があるので熱くはありません。

30℃はいっていないと思います。

嬬恋の夏は短いです。

あと10日もすれば朝晩の冷え込みが出てきます。

暑さもお盆までです。