親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

今日の嬬恋

今日の嬬恋

今日はいい天気でした。

夏というよりは秋に近い感じです。澄んだ空・少し冷たさを感じる風

まさに

秋!

って感じです。

今年の夏は本当に短い夏でした。

昨晩も冷え込みが厳しくなり仕事帰りにスマホの気温を見ると・・・・。

8℃

でした。

いやー。

みた自分が驚きました。

ということは、白根山浅間山の頂上などは・・・。

マイナスそれとも0℃ぐらい・・・。

本日の帰りも21:00過ぎですが、10℃でした。

今年の紅葉は

毎年、嬬恋の紅葉は正直難しいです。期間が短いんです。長くて2週間、毎年10月中旬ですが、今年は早いのかな・・・。

でも、夏の気温が低かったのできれいにはいかないかな・・・・。

と心配しています。

お勧めの紅葉スポットは嬬恋村にあるプリンスランドという別荘地に「おもちゃ王国」という低学年対象の遊園地があります。そこの遊園地には観覧車がありそこからの紅葉の眺めは最高です。浅間山方面、草津方面、四阿山方面、谷川岳方面すべて見渡すことが可能です。

入園料と観覧車代がかかるのですが、紅葉の時期はセット販売もしているようです。

時期が難しいですが、当たれば最高ですよ!

軽井沢の紅葉もいいですが、嬬恋の紅葉もお勧めです。

おもちゃ王国リンクです。

-遊びの創造ランド- おもちゃ王国

同じ敷地オフィシャルホテルもあります。

温泉はお勧めです。

私は旅行の際によく利用します。やはりポイントが貯まりやすいです。

といっても最近は旅行に行けてませんが・・・。

そろそろ家族旅行に行きたいですね。

でもいろいろ忙しいのとお金が・・・。

以上でした!