親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嫁手術する。

嫁手術する。

今日、嫁は手術した。

手術内容は異型乳管形成ADHというものです。

簡単に言うと乳がんの初期の初期、放置しておくと乳がんになる可能性を秘めているもののようです。

手術は日帰りです。

今日自分は手術をする病院までの往復送迎と子供の送迎と大忙しです。病院までは片道1時間ちょっとかかり2往復したのでかなりの距離を走りました。

こんな時両親が近くにいれば助けてもらえるのに・・・。と思いました。

本来であれば日帰りの手術と言えども付き添いが必要なのですが、無理なのでとりあえず下の子の幼稚園が終わり次第迎えに行ってすぐ病院戻りです。上の子は習い事などがあったのでとりあえず行ってもらい時間つぶしです。

病院で1時間ぐらい待つと手術が終わり嫁が出てきました。

特に変わりがないようなので一安心です。

 

今後

手術後は取り除いたものの生体検査を行います。その中で何もなければ終了ですが、何か(悪性のもの)あれば治療が始まります。わかるのは10日後ぐらい予定です。

大変です。もちろん本人が一番大変ですが、我が家も大変です。我が家は自分の両親が仙台、嫁の母親が車で約1時間半ぐらいの距離ですが、再婚のためなかなか難しい環境です。自分的にはこれからかかる費用が心配です。これまでの検査などだけで約5万以上、今回で恐らく3万~5万はかかると考えています。自分の手取りでは申し訳ないけど生活だけでいっっぱいです。特に贅沢をしている訳ではありませんが、大きな出費は避けたいところでした。自分の稼ぎが悪いせいで申し訳ない、情けないと思ってます。

まともな治療もなかなか受けれないのか、その費用も出すことに苦労するのかと思うと大変不甲斐なく思ってしまいます。嫁にはお金の心配はさせたくありません。

情けないですね・・・。

周りは農家の方が多く正直お金もちが多いです。自分からするとうらやましくて仕方がありません。見ていると子供にはいろいろ必要なものがそろっていたりしてうらやましく見えます。それに比べうちの子供たちにはなかなかしてやれません。

親を頼りたいけど親も年金生活者です。迷惑をかけたくはありません。

とにかく今回の治療費を頑張って払わなくては・・・・。

とりあえず嫁が無事に回復してくれればと思う一日でした。