親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋情報

今日の嬬恋

             f:id:gogohinata:20171006232403p:plain

今日の嬬恋は

お昼頃からずーと雨です。

気温も低く寒い。

雨もしっかりと降っています。

気温は10℃を切っています。

服装は日中でもダウンまで行きませんが、裏地のついた上着が必要です。

自分の格好は、半袖の上に裏地のついた少し厚手のパーカーみたいな上着を着用していました。

車での移動時はもちろん暖房ONです。

予報だと明日の午前中まで天気が悪いようです。

お出かけの人は暖かい恰好で出かけることをお勧めします。

10/7(土)の嬬恋の予報です。

群馬県嬬恋村(吾妻郡)の天気予報・降水量・風速|マピオン天気予報

最高気温16℃ 最低は雨なのであまり下がらず8℃という予報です。

 

さてブログを初めて気づけばアクセス500を越えました。

約7か月を要しました。

多いのか?少ないのか?わかりませんが個人的にはうれしいです。

記事も100を超えてきました。

そしてもうすぐ冬が近いです。

最近子供の記事が少ないのですが、スキーが始まれば増えてくると思いますし、スキー関連のお得な情報も発信できると思います。

 

今日は嬬恋のお勧めポイントです。

「紅葉はぜひおもちゃ王国にある観覧車を!」

嬬恋って特に紅葉ではそんなに有名ではありませんが、結構きれいなんですよ!

その景観が楽しめるところが「おもちゃ王国」にある観覧車です。

この観覧車はこの地域では一番の高さを誇るので天気が良ければ周りを一望できます。浅間山はもちろん白根山四阿山、万座、谷川岳榛名山などすべてを見渡せます。

嬬恋全体ともいえる範囲です。

タイミングが良ければそのすべてが赤く紅葉に染まります。

時期的には10月中旬から下旬が狙い目です。

嬬恋の秋は短いのでタイミングが非常に難しいですが、一見の価値はありますよ。

嬬恋のお勧め紅葉スポットでした。