親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋紅葉情報

紅葉深まる嬬恋

嬬恋の要綱は今週末から来週末位が紅葉の見ごろになりそうです。

今日から天気も悪いので、紅葉が始まっている広葉樹については雨の影響でだいぶ葉が落ちてしまいそうな感じです。

昨日の状況です。

f:id:gogohinata:20171013075443j:plainf:id:gogohinata:20171013075507j:plain

なかなか綺麗になってきました。

先週の様子は・・・。

f:id:gogohinata:20171013075604j:plain

少しですが、色が濃くなってきてますね。

今週末は天気が悪いために何とも言えませんが、天候が回復する来週後半がラストチャンスと言えると思われます。

来週末を越えると恐らく落ち葉が多く紅葉も終わりに近づくと思われます。

そうすると、紅葉は徐々に下に降りていき草津方面であれば標高で言えば700メーター前後の長野原、軽井沢方面であれば、南軽井沢軽井沢駅周辺などが紅葉の見ごろを迎えます。

嬬恋の短い紅葉の見ごろは間もなくです。

見忘れのないように!