親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋の紅葉は終盤戦

今日の嬬恋

今日の嬬恋はほぼ1日通して雨。

そして気温上がらず1日一けた

恐らく5℃~8℃

紅葉している木は葉っぱがだいぶ落ち始めています。

今週持つのかなー。って感じです。

週末まで持てばいいほうですね。

今日もお決まりの場所で撮りましたが、だいぶ黄色が多くなってきている感じはします。

f:id:gogohinata:20171016235914j:plain

天気が悪かったのでぼやけいます。

でもだいぶ色がついてきているのはわかりますね。

 

ところ我が家ではそろそろ上の子に靴を購入しなくてはいけなくなってきました。

だいぶヘタレているのと裏がツルツルに鳴ってきています。

運動が好きな上の子は、アシックスのレーザービームを使用しています。

お値段もお手頃と言こととデザインもまずまずということです。

楽天市場やヤフーショップで調べるとお値段的には約3000円~4000円ぐらいのようです。モデル遅れであれば3000円切ってきます。

[http://:title]

こいつです。

デザインも悪くはないでしょ!

さてさて買うのは構わないのですが、子供にはひとつ条件を伝えてます。それはまず、しなくてはいけないことをきっちりすることです。

上の子は、ADHDの症状が多くみられます。

忘れ物は多い、すぐ忘れる、少しでも嫌なことに対してはかなり行動が遅いです。

親がきちんと見ていないのがいけないとは思いますので、少しでも一緒に行うようにしています。といっても自分は仕事があるためにすべてを見ることはできません。

朝とかに寝る前に声をかけてあげたりすることぐらいです。

最近もどうやら忘れ物をしたらしく先生に怒られたらしいです。

どうしたらよいのでしょうね?

結構真剣に悩みます。