親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋村の状況と台風

今日も雨の嬬恋

今日も

     f:id:gogohinata:20171006232403p:plain

そして

    f:id:gogohinata:20171023000127j:plain

雨がしっかりと沢山降っています。

太陽と浅間山はいつ見れるのでしょう。

台風と嬬恋の関係は、20年近く暮らしていますがいつもほぼ夜中に過ぎ去ります。

今回も予想ですと、TOPは夜中に過ぎると考えています。

そしてお昼頃から回復!

っていけばいいですけどね。

これだけ雨が降り続けていると災害が心配です。

ちょうど自分が嬬恋に住み始めたときより少し前には、万座鹿沢口の駅裏の斜面が崩れたそうです。

そして10年前ぐらいには、自分が住んでいた西窪というところの山裏が崩れました。

そのときはほかの国道沿いも土砂崩れがあり大変だったのを覚えています。

幸いなことに大きな人的被害は聞いたことがありません。

結構、群馬自体が台風の影響をうまくかわしていると思います。

台風の雲が少ないところを通過していると感じています。

明日の午後は回復する?のかな・・・・。

 

あー嬬恋いいところ!