親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

国道146号線で倒木 電線が引っかかているので通行止めらしいぞ。

通行止め情報

軽井沢から出ている146号線、塩壺温泉付近にて倒木のため10/25(水)の夕方ぐらいから通行止めになっています。

倒木が電線に絡んでいるために本日の復旧作業は行われませんでした。

明日(10/26)の午後より作業を開始する予定です。

現在はう回路を設けていますので指示に従って通行が可能とのことです。

 

いや・・・・・。

台風の置き土産ですね。

1日遅れの、嬬恋はもともと山に囲まれている地域です。大雨などが降ると周辺の道が通行止めになり孤立状態になる可能性がある地域であります。

以前、自分も15年ぐらい前に大変な目にあいました。

通常1時間あれば戻れるところを倍の2時間かかったことがありました。

 

さて本日の嬬恋ですが、

いやいいですね。

この冬に向かっていくぎりぎりの紅葉、そして浅間山

今日は天気が悪く気温が低いために浅間山に沢山の雪が積もりました。

こんな感じです。

f:id:gogohinata:20171026004056j:plain

結構降った感じがしますよね。

実際、浅間山の横にあるあさま2000というスキー場ではOPENしていませんが、滑れるぐらい積もっていると情報が入ってきています。

そしてその横では紅葉です。

f:id:gogohinata:20171026004239j:plain

結構よくないですか?

本当に紅葉が

MAX

って感じです。

台風のおかげなのか・・・・。

でも太陽が見たいですね。

そんな寒くなっている嬬恋ですが・・・。

我が家では暖房使用せずに頑張っています。

いつまで我慢できるやら・・・。

 

あー嬬恋寒いところいいところ!