親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

今日もかわいいあいつに会いに行ったよ!

かわいいね!

今日も見に行ってきました。

いやー本当にかわいいです。

正直ひとめぼれってやつですね。

あの瞳がたまりません。

警戒しているんですが・・・。

警戒心が顔に出ていません。

思わず手を差し伸べたくなってしまいます。

でもそこは我慢です。

野生の動物ですからね。

でも今日はそんな経過審が強いはずのムササビがお昼寝中でした。

どちらかというと夜行性と思われるので、日中はお休みが多いのでしょうかね。

近づいてもピクリともしませんでした。

f:id:gogohinata:20171029232239j:plain

わかりますか?

丸くなって寝ているんです。

頭は恐らく下のほうです。

起こさずすーっと退散です。

 

さて今日の嬬恋ですが、朝から雨・雨・雨です。

もちろん今日は台風の影響です。

午後からはだんだんと強くなりましたが・・・・。

風はそんない強くなく午後9時ごろには月明かりが出るくらいまで回復です。

明日はまた空気の入れ替えで夜間より日中のほうが気温が低い予報です。

マピオン的には、夜間は10℃台で日中は4~5℃という気温です。

少し寒そうですね。

 

我が家もとうとう嫁が耐え切れず暖房のスイッチをいれました。

が!

我が家の暖房は蓄熱暖房機のためすぐには温まりません。

暖かくなり始めるのは・・・。

3日後ぐらいかなー。って感じです。

これからは電気代が大幅UPです。

ある意味嫌な時期ですね。

 

あー嬬恋いいところ

だけど寒いところ・・・・。