親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

木枯らし2号がふいて落ち葉だらけ  嬬恋の紅葉は連休とともに終了か?

今日(11/5)の嬬恋

 

今日は雲が多く日中は雨も降る寒い一日でした。

午後からは気温も下がり風も強く日が落ちてからは雪がちらちらと舞っていました。

今日の風は、木々の葉をすべてと言っていいほど落としていきました。

嬬恋の紅葉終了のサインです。

 

とうとう冬がやってくるんですね。

今日の浅間山はこんな感じでした。

f:id:gogohinata:20171105001516j:plain

昨日までの晴天で雪がなくなったのですが、本日の雨が山では雪となっていたようです。

白くなっているのがわかります。

紅葉はこんな感じです。

f:id:gogohinata:20171105001641j:plain

午前中の天気が悪い時間帯に撮影したのでわかりにくいですが、きれいには見えます。でもこの後から風が強くなり、気温も低下。道路には落ち葉の山となっていきました。

 

最後に忘れていけないのが職場のアイドルです。

本当にかわいいです。

f:id:gogohinata:20171105001836j:plain

どうですか!かわいいでしょ!

昼間は活動していないので眠そうな顔してます。

起こしてしまいました・・・・。

世間では猫やカワウソなどもてはやされていますが・・・。

ムササビだって十分負けていません。

いつまでいてくれるのかな・・・・。

 

あー嬬恋いいところ、すごーい昔はキャベツでなく硫黄で栄えていたって知っていた?

万座方面にはなんか所か採掘場もあって集落もあったみたいだよ。跡地は今でもあるみたいです。