親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

久しぶりの村外へ

今日の嬬恋(11/23)

 

今日は休日

そこで、祝日ということもあり子供たちもお休み。

子だもたちと嫁は本来、おばーちゃんと山登り予定でしたが、天気に不安があり中止。

 

ということで、おばーちゃんにお昼をごちそうになることになりました。

 

メニューは

回転寿司!

     f:id:gogohinata:20171123235922j:plain

外食自体が久しぶりです。

そして村外に出るのは記憶上では1か月ぶりぐらいかな?

前回村外に出たのはたしか友人と十福の湯に行った時のような気がします。

 

回転すしは

かっぱ不在の「かっぱ寿司

我が家の定番です。

 

ちょうどお昼ごろにお店につくと意外とすいているではありませんか!

ラッキーと思いつつ席まで行く。

そしてタッチパネルにて注文。

お昼時なのにレーンには全くネタが回っていない・・・。

ま、最近はレーンで取るより注文が主流になっているから・・・。

ところが!

待てど待てど注文の品が来ない!

来たとしても一部分のみ!

結局全部揃うのに何分かかったのやら・・・・。

そして気づいたのが・・・・。

絶対と言えるほどにシャリが小さくなっていることです!

なので、今までより枚数も増えます。

そして待ち時間が長いために食べた気がしない・・・。

利用者にとっては最悪です。

久しぶりの回転寿司だったのに・・・・。

残念な気持ちでいっぱいでした。

かっぱ寿司」には来ないかも・・・・。

「はま寿司」・「スシロー」?????

消費者は騙されませんよ!

という感じでした。

 

あー嬬恋いいところ

今思うと嬬恋に来た頃は本当にお店がなかった。もちろん今でも村内に回転寿司はありません。

もう少しお店が欲しいな。夜遅くまで空いてるファミレスとか・・・。