親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

スキーの今と昔

今日の嬬恋(12/3)

 

今日の嬬恋はいい天気ながらも寒い一日でしたね。

寒いといっても嬬恋ではまだまだこれからが本番です。

なんだかんだ雪の便りは早めに来ましたが・・・。

そのあと続いていません。

近隣のスキー場も雪不足が続いていると思われます。

天気予報では今週末に雪予報ではありますが、どれくらい降るのでしょうかね。

12/9(土)は万座スキー場のOPENです。

家族で行く予定ではありますが、天気は良くないようです。

雨でなければいいです。

f:id:gogohinata:20171203230928p:plain

ところで、ここ数日上の子のスキー板を購入しようと悩んでいるのですが、競技スキーのため通常の板ではありません。

要は高い!

しかも、大会に出ている関係でいろいろと制限があります。

自分が学生の頃に行っていた時は制限も全くと言っていいほどありませんでした。

簡単に比較すると・・・。

今             昔

ヘルメット    

着用(SL)        着用無OK

長さ制限有        制限なし

などなど

そのほかにもいろいろと制限があります。

結構面倒です。

自分がスキー競技から離れていた15年から20年近くの間にだいぶルール厳しくなっています。

そのため使用できる道具にも制限があります。

間違って購入してしまうと大会に出られなかったりするので大変です。

と言っても道具は結構いい値段の消耗品です。

1シーズンで終わりにしたくはありません。

お金もありませんしね。

色々とネットで探しまくっている毎日です。

少しでもいいものを子供に使用してもらいたいという親心です。

でも、費用が掛かりすぎです。

頑張って稼がなくては・・・・。

 

あー嬬恋いいところ。

高崎のスキー用品店で「FUSO」ってのがあったんだけど数年前に閉店してしまいました。結構通好みのいい店だったのになー。

他にそんな店どこかにないかなー。