親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋の状況

今日の嬬恋(12/6)

         f:id:gogohinata:20171019002252j:plain

昨晩から朝方にかけて少しですが、雪が降りました。

別荘地が多い嬬恋ですが、裏道に入ると積雪がうっすらと残ってる状況です。

特に朝晩の運転は要注意!

決して嬬恋に来る際はこの時期ノーマルタイヤは無理ですよ!

日中いい天気だった嬬恋は、車の中にいると非常に気持がよく眠くなる状況の天気でしたが、外に出ると寒さを感じる天気です。特に雲がかかって太陽が隠れていると寒さが倍増です。

ちなみに本日の自分の外出時の格好は、Tシャツ+トレーナー+ダウン+ジーパン+スノーブーツです。

凍った部分が多くなってくるこの時期の足元はスノーブーツがお勧めで基本です。

スノーブーツがない方は、長靴でもOK!

さて今日も悩みながら子供のスキー用品を探していました。楽天スーパーセールとも重なり焦りながら捜索です。

欲しいものすべては購入できないので一番必要なものを絞り込んだ結果・・・・。

スキーブーツを購入することにいたしました。

選んだお店は「ヒマラヤスポーツ」でした。

ポイントなど利用してだいぶお得に購入できたのではないかと思います。

もちろん、ネットで購入する前に子供には試し履きしているので恐らく大丈夫!

というか合わせてもらいます。

これで少しはレーサーに近づくことができたかな?

次に狙う商品は、ストックです。

ブーツについては、もともと履いていたのがお遊び用のブーツのため購入でしたが、ストックは完全にサイズアウトしているために購入が必要と感じています。

と言ってもまだまだストックを使いこなせてはいないので慌ててはいません。

今年は、板とウェアーは我慢してもらおうと考えています。

一つの理由としては、上の子は来年中学生、下の子は小学生になるためにこの冬にかかる費用がありすぎるためにです。

要はお金が足りません。

どこからかスキーだけでも足長おじさんが欲しい感じです。

 

あー嬬恋いいところだけど寒いところ

ここ数日の気温低下の影響で、我が家のつく熱暖房機の温度設定を24℃に変更したけどやっぱり電気代が気になり戻した・・・・。

少しの我慢!