親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

万座温泉スキー場に行ってきた!

今日の嬬恋(12/9)

f:id:gogohinata:20171209225802j:plain

奥少し右に四阿山、中央は浅間山

レストラン出入り口からの撮影です。

 

今日のほぼ雲一つない快晴でした。

万座温泉スキー場の招待で家族で初滑りです。

            f:id:gogohinata:20171114214255j:plain

スキー場までの道のりは、さすが万座っていうところがありシーズン中は個人的には通りたくない道路状況です。

途中からはアイスバーンになっていて気を抜くことができない状況です。

ゆっくりと気を付けて運転しました。

ゲレンデは、1面だけですが降雪機を使用してOPENです。

リフトも1か所の稼働のみです。

混雑具合は・・・・。

土曜日ということもあってそれなりですが、それに加えて修学旅行生がいたために狭いゲレンデ内は人でいっぱいです。

気温は体感的には-5℃~-10℃ぐらいです。

天気がいいために我慢できましたが、天気が悪ければ早々に引き上げていたと思われます。

それぐらい寒さを感じる状況です。

天気が良かったためにネックウォーマーをしなかったので顔周りが非常に冷たく寒く感じました。

お昼はプリンスさんのレストランでカレーのランチです。

今回のランチは昨年と異なって貸し切りでなかったためにサラダが食べ放題でないこととお代わりができなかったことが残念でした。

それでもカレーとサラダ、デザート付きなので申し分ありません。無料なので・・・。

デザートは手作りと思われるモンブランのケーキでした。

子供たちも喜んでいました。

やっぱり手作りはいいですね。

夕方4時過ぎまで滑って日が傾いてきたところで終了です。

子供たちも天気が良かったのでだいぶ滑ることができました。

シーズン初めの足慣らしにはいい一日でした。

f:id:gogohinata:20171209225943j:plain

手前は万座プリンスホテル駐車場、奥のゲレンデはたしか稼働していないゲレンデと思いました。

 

あー嬬恋いいところ

万座はいいところだけど冬季は道が厳しいので敬遠がちです。もう少し近ければなーと思う今日この頃でした。

温泉は草津より濃いので好きです。入ると数日硫黄の臭いが取れないので注意です。