親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

アニメ好き

今日の嬬恋(12/11)

 

アニメ好き

小さいころからアニメ好き・・・。

きっかけは恐らく親の影響?

親でも恐らく父親。

気づけば家には宇宙戦艦大和のビデオ、そのほかにも釣りキチ三平紫電の鷹などなどの漫画本が置いてありました。

そして自分は気づくとガンダムを見て、東京テレビでボトムズを見て、プラモデルを作成していました。小学生の頃です。

懐かしいですね。

正直この年でもアニメって思いますが、アニメからは結構学ぶものはあります。

言葉や世界情勢も学べることがあります。

嫁もアニメ好きです。もちろん自分とは好みが違いますがね。

ガンダムは、やはり初期ガンダムが好みですね、シャーやアムロ、カイなどが出ているところまでが好きです。

でも、全部見ています。

DVDなどは買えないので、無料動画探してみています。

最近のアニメは、なかなか溶け込めるものがありませんでしたが、はまったのはコードギアスですね。内容が今までにない感じで面白いと思いました。

そしてここ数か月見るものがなくて探しまくった結果・・・・。

お勧めは

キャプテンハーロック

  f:id:gogohinata:20171211223724j:plain

です。

松本零士さん系のアニメは好きでしたが、中でも宇宙戦艦ヤマト同等位にはまってきています。この系列でエスメラルダなどの話も今後の楽しみですね。

最近なかなか無料で見るのにもいろいろ制限がかかってきて少なくなってきています。

制限がかからないように祈るのみです。

 

あー嬬恋いいところ

この時期は、少し時間に余裕がある時期、夜長をアニメでいかがでしょうか?