親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

私をスキーに連れてって

今日の嬬恋(12/17)

       f:id:gogohinata:20171120215207g:plain

今日は一日寒い日でした。

日中もマイナス気温、太陽もあまり見れなく。

風もある。

天気でも予報で寒いといっていましたが・・・・。

寒いです。

まだまだ本番の寒さではありませんが寒いことには変わりません。

 

そんな中、テレビを見ていて少し前から気になったのが

JRのCM

いやー懐かしい映像です。

自分が高校から大学にかけてのバブル時代にだいぶはまった「私をスキーに連れてって

40台前後の人は必ずと言っていいほど見ていると思います。

ちなみに自分は、スキー部だったためにスキーに出かける前に必ず見ていました。

正直、憧れでもあるしあれほどスキー映画で完成度の高いものはその後出ていません。

あくまで個人的な意見ですが・・・。

「銀色のシーズン」「疾風ロンド」「雪のコンチェルト」などスキー関連のものはみましたが、やっぱり「私をスキーに連れて行って」にはかないません。

JRさんありがとう!

久しぶりにうきうきするCM映像でしたよ。

確かにここ数年自分の年代のスキーブーム再燃がたまにニュースなどで取りざたされているので、このCMは少なからずもその時代にそだった世代にはいろいろと思い出させる内容です。

自分もその一人なので・・・・。

今年のスキーは違った楽しみができるかも?

 

あー嬬恋寒いところ

寒いので道路の雪は解けません。白いところだけでなく黒いところも注意して走行しましょう!