親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

上信越自動車道は嬬恋に来るのか?

今日の嬬恋(12/18)

f:id:gogohinata:20171218235328j:plain

今日の嬬恋は一日いい天気。

昨日に比べ冷え込みも落ち着いていい感じの冬模様。

こんな天気にはスキーでもしたい気分。

浅間山もきれいに雪化粧です。

火口からは噴煙が出ています。

すてきな山です。

 

さて最近知ったことですが、上信越自動車道の新規計画ですが、伊香保から長野原までの開通は決定してるようですが、その先嬬恋を通って上田に抜ける道路計画がまだ決定していないようです。

会社ではどこから来たかわかりませんが無作為のアンケート調査みたいな通知がと起きました。

自分は対象ではありませんでしたが・・・・。

 

というか自分は、伊香保から長野原の計画さえ知りませんでした。

確かに計画道理整備が進めば、便利になり観光にも影響してくると思われますが・・・。

正直気持ちは複雑です。

道路ってあれば便利だけど高速である必要性は?

利用は見込まれるのでしょうか?

山を越えれば別の上信越自動車道が通っています。

個人的には今の景観の嬬恋が好きなんですけどね。

便利になることは間違いなしです。

時間的にも短縮されます。

完成するのはいつのことやら・・・・。

 

あー嬬恋いいところ

不便を味わうこともまたいいものだよ。