親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

西方面に出張です。

今日の嬬恋(1/18)

今日は1日暖かい感じがわかる天気でした。

風は強かったですが、その風にも冷たさを感じません。

一昨日より仕事関係で神戸付近までの出張に行ってきました。

輩7人で、朝6:00に職場を出て目的地に着いたのは午後の1時ぐらいです。

運転はしませんでしたが、体のあちこちが凝りました。

出張は3年ぶりでした。

メンバーに色々と知っている仲間がいたので道中は指示に従うだけ。

ある意味楽でした。

そして楽しみは、食事です。

まずは、名神の養老SAでのオリエンタルカレーです。

自分は初めて聞いたのですが、ネットなどで調べてみると結構有名でびっくりしました。

自分の感覚では、高速道路などで食べるものはどちらかというと量は少なめ、価格は高めってイメージがありますが、オリエンタルカレーは違います。

料金普通、量は大盛です。

かなりの満足感があります。

f:id:gogohinata:20180118231903j:plain

ご飯の隣にパスタがあいもりになっています。

料金はたしか¥860だったかな?

ご飯の量は普通ですが、やや大盛気味です。

動向メンバー全員同じものを食べましたが、食切るのが大変な量です。

ポイントはパスタにカレーを付けてしまうとご飯のカレーが足りなくなるので注意です。

かなりの味も含めお勧めです。売店でお土産でルーとハヤシルーを購入しました。

そして、帰りに寄ったのがネスタリゾート神戸という施設です。

ここは、たまたま仕事で行った施設の近隣にあったので寄ったのですが、もともと違う会社が運営したいたところを買い取り一大リゾート地として再生したところです。

とにかく広い敷地と資金力のすごさに圧倒されました。

そしてせっかくなのでランチをいただいたのですが、ランチの料金は¥1500でパスタピザを頼み、そのほかのアンティパストはブッフェ方式というスタイルのランチです。

席につき、仲間とアンティパストを取りに行き、お代わりなどをしてピザやパスタを待っていると、石窯の焼き立てピザが届きました。

仲間一同、

デカイ!

これ一枚で十分と言えるほどの大きさです。ピザーラで言うとLサイズと言ったところです。

アンティパスト食いすぎて失敗です。

f:id:gogohinata:20180118232936j:plain

マルガリータを頼みました。

焼き立てなのでおいしい!

この大きさ、量であればお値段も納得です。

 

出張に行ってきたのですが、メンバー含め皆食べ道楽出張になってしまいました。

でも、出張ってある意味息抜き、気分転換ってところもありますよね。

オリエンタルカレーはもう一度食べたいな。カレー好きだから。

 

あー嬬恋いいところ

週末寒波はどうなる?

ウィンターフェスティバル救世主になるのか?!

今日の状態では無理・・・・。