親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

大会参加

今日の嬬恋(1/21)

今日の嬬恋は、少し冷え込みを感じながらも日中はいい天気でした。

本当に明日から大雪?

って感じがするほどいい天気でした。

f:id:gogohinata:20180121225239j:plain

 

さて昨日と今日は上の子の小学生最後になると思われる公認スキーレースへの初参加です。

今まで草大会と呼ばれる一般レース大会は参加していましたが、県公認のレースは初めてでした。

結果は、ずば抜けてのビリでした。

本人は相当悔しがっていました。

一緒に同行してコースの下見などを行ったのですが・・・。

その時点で上の子には無理と感じました。

まず、周りの選手との対格差です。

同じ年齢なのに一回りも二回りも大きい。

次にコースの状況です。

レースには向いている硬めのバーンではありましたが、上の子は体のラインが細いために脚力がありません。そのため硬いバーンでは板を抑えることができずに負けてしまいます。

何とか完走はしたものの滑った2本ともビリでした。

群馬県のスキーレベルは高いとわかっていながらも本人も色々な差に気付いたことでしょう。

この悔しさをばねに次の大会では頑張ってもらいたいと思います。

自分とは違い10年も早く競技スキーにかかわっているでまだ先があります。

ちなみに優勝したのは家のこと背格好は変わらないぐらいでした。

上の子には、道具や恰好も大切だけどまずは、一生懸命に誰よりも練習をすることがうまくなる一歩だよ。

って教えました。

今後、続けるのかやめるかは本人次第ですが・・・・。

親としては資金的な問題もあるので続けるとなると満足のできる支援できるかは何とも言えません。少しでも頑張るね。

今日はお疲れさまでした。

自分も見ているだけだけど結構寒くて疲れたよ。

 

あー嬬恋いいところ

本当に大雪?

スキー場は⛄不足になってきたからいいけど・・・。

3年前みたいには降らないでほしいです。

東京は降ったら大変そうですね。

状況では職場に寝泊まり?