親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

本白根山噴火と嬬恋

今日の嬬恋(1/23)

今日の嬬恋は風が強いながらいい天気の一日でしたよ。

とのんきなことを言っている場合ではありません。

近隣の本白根山付近で噴火があったようです。

職場でたまたまスマホを除いたときに速報が入りました。

自分の職場、ないし住まいから草津までは約30分から40分の距離です。

全く影響はありません。

火山灰も降ってません。

ていうか噴火したのもヤフーニュースで知ったぐらいでした。

草津のスキー場は大変だったようです。

知り合いがいるのでLINE入れたけど返事ありません。

どたばただろうから仕方がありませんが・・・。

草津と嬬恋では直線距離だと約15キロ以上あるところが多いので心配はありません。

大雪の後の噴火でなんかどたばたですね。

草津のスキー場はしばらくクローズのようですよ。

今は雪質ともに最高の時期なのに大変です。

このまま収まっていただければいいですが・・・。

ここ数年草津は大変です。

 

あー嬬恋いいところ

今日は一日中午後から気温が下がって道路は凍結だらけです。

運転は十分気を付けましょう!