親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

我が家の前は、鳥の道?

今日の嬬恋(2/10)

今日の嬬恋は、春を思わせるような暖かさ。

冬はどこって感じでした。

雪の上に水たまりができるほどの暖かさです。

5℃位はあったと思います。

 

今日の朝の出来事です。

何となくタバコを吸いに表へ出ると・・・。

カサ、カサ

という音が聞こえました。

静かーにしていると家の庭の前の道路わきから鳥さんが・・・。

雉です!

急いでスマホを用意して撮影・・・・。

こちらに気付いたのか家の前はかなりの駆け足で通過・・・。

動くものを撮影するのは難しい。

全部で4匹いました。

              f:id:gogohinata:20180210235156j:plain

              f:id:gogohinata:20180210235215j:plain

              f:id:gogohinata:20180210235248j:plain

撮影成功は3匹

残り1匹は家の前を飛んで通過しました。

仲がいいですね。

このあたりに住み着いているのは知っていましたが、まさか家の前を縄張りにしているとは・・・。

自然がいっぱいですね。

 

あー嬬恋いいところ

昨日浅間山の情報が更新されていました。

www.tenki.jp

今日の浅間山は雲で頂上付近はわかりません。

f:id:gogohinata:20180210235828j:plain