親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

春近し?

今日の嬬恋(3/9)

今日はお仕事休みなかなか用事が重なりできなかったことを本日は行いました。

久しぶりの村外外出です。

行先は佐久。

メインの用事は床屋です。

わざわざ佐久まで床屋に行きます。

いつもと同じ床屋です。

嬬恋に来た当初は近隣の床屋に通っていましたが、正直高い。

特にこだわりがある髪型ではないのでどこでもよかったので質よりも料金で選びました。

ということで佐久のイオンの近くにある「プラージュ」っていうチェーン店の激安床屋です。

料金はシャンプーして¥1944(込み)です。

時間も30分あれば終わります。

こだわりがなければかなりのお勧めです。

そのほかに買い物でカインズにも寄りました。

目的はサンダルです。

普段も仕事でもサンダルを使用します。

まだまだはけるのですが、サンダルなのに

臭いがひどく・・・・。

くさい!

ということで新調することにしました。

お値段は¥498です。

久しぶりに軽井沢方面に降りましたが、天気が悪く、軽井沢周辺は霧がすごかったです。

気温が高いんですかね。

佐久周辺は雪も全くて言っていいほどありませんでした。

自宅付近も昨日から雨です。

どんどん雪が解けます。

結局今年はお庭で滑り台も作成できませんでした。

もうすぐ春?

でも滑り足りないな?

寂しい感じ?

まだまだ滑りたいな・・・。

なかなか暇がないけど。

 

あー嬬恋いいところ

もうすぐ3/11、ヤフーとかではいろいろと記事が出ています。

自分も色々と思い出します。

涙目になります。

思い出すだけでつらい。

でも忘れてはいけない。