親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

あの時何をしていた・・・。

今日の嬬恋(3/10)

あの時自分は何をしていた・・・。

明日は3.11です。

あの時自分は、仕事の都合で東京の本社にて会議を行っていました。

会議中に大きな揺れを感じたものの、会議室は地下であったためそれほどには慌てはしませんでした。

しばらくすると、ほかの部屋の方が表に出るようにと指示があり取りあえず表に出るとすごい騒がしい状況でした。

そして・・・。

同僚が津波で沿岸部がひどいことになっているとの聞き・・・・。

急いで実家に連絡をすると何とか連絡を取ることができて安心。

とにかく会議は終了。

といっても電車は不通。

仕方なく会社で契約しているマンションに連れと宿泊のためその場所まで歩くことに。

周りでもいろいろな人が歩いていて騒がしい。

まだ深刻さを理解していなく。仲間と食事に行くがどの店も対応ができなくあるもので我慢。

コンビニにはほとんど何もない状態。

宿泊場所まで戻り、テレビをつけると・・・・。

ひどい、ひどい・・・。

これは現実?それとも・・・・。

なかなか受け入れられない。

とりあえずは両親と連絡は取れたのでよかった。

何とか眠りにつくことができた。

携帯の充電もなくなりつつある。

これが、自分の3.11です。

 

あー嬬恋いいところ

来週は春の陽気みたいな感じです。

最高気温も10℃越えてきそうです。

春が着実に近づいている感じですね。