親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

つらい一日

今日の嬬恋(3/11)

今日の嬬恋はいい天気でした。

気温は低めながらも日光が気持ちのいい一日でしたね。

 

今日は3月11日です。

この日だけは忘れることができません。

自分にとっては何よりもつらい一日です。

思い出すだけで涙が出そうになります。

だからテレビはあえてみません。

必ず特集などが組まれていて放送されます。

見ているだけで涙が出てしまいます。

本当にこの日を境に涙腺が弱くなりました。

あの日のことは、現場を見た人しかわかりません。

自分よりもっともっとつらい人が沢山います。

それを思うだけでつらいです。

自分には何ができるのだろうか?

したいことがあってもそれを行動に移すことは非常に大変です。

自分はあきらめませんでした。

覚えています。

2か月後ですが、会社の仲間と会社で集めた支援物資を東北に届けました。

ほんの少しの量ですが、何かの役に立てれればと思い。

会社も協力してくれました。

あえて会社名は出しませんでした。

あくまで個人として・・・。

皆協力してくれました。

実家近くの避難所や南三陸にも行きました。

本当は、協力してくれたみんなに証拠の写真を撮るはずでしたが・・・。

そのような状況でなく、いち早く帰らなければいけない雰囲気でした。

その場にいることが非常につらかったです。

あまりの状況に・・・。

一緒に行った仲間も同じ気持ちでした。

それでもいつか同じ仲間で・・・。

訪れたいという気持ちは持っています。

復興はゆっくりですが着実に進んでいます。

がんばれ東北!

 

あー嬬恋いいところ

もうすぐホワイトデーです。

お返しを作らなければ!

もちろん

プ・リ・ン

で勝負!