親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

働き方改革って?

今日の嬬恋(3/13)

今日は、春というよりも初夏に近い感じの気温でした。

お仕事が休みのため明日のホワイトデーのお返し作りです。

もちろん

ぷりん!

久しぶりの作成です。

材料を買いに行こうと9:00過ぎに家を出たところ・・・・。

なんとまだお店が開いてない!

どうして?普通9:00からOPENでしょう!

と思いつつあきらめて仕方なく帰宅。

とりあえず家にある材料でカラメルをつくり器に流し込む・・・。

午後になり子供のお迎えがてら買い物をして家に戻ってから作成開始!

結果、17:00位までかかって約20個作成。我が家の分も含みます。

そして晩御飯の支度。

忙しい!

今日の晩御飯のメニューは、ジャガイモのバーグ?です。

ジャガイモのをゆでるのに電子レンジを使っていると・・・・。

バチン!

という音がしてレンジが急停止。

それからうんともすんとも言わなくなりました。

結果、プリン作りからの連続使用での基盤についているヒューズが故障したようです。

ということで現在温めができません。

困ってます。

 

ところで、今日久しぶりにゆっくりとテレビを見ていると、「働き方改革」という言葉が出てきました。

色々な取り組みがされていると思われますが、街灯インタビューでは、この改革のおかげで残業代が出て少しばかりの収入が上がったと言っていましたが・・・・。

自分の場合は逆です。

働き改革のおかげで年収は20万~30万はおちました。

今までうちの会社は残業代はしっかりと支払いがされていましたが、現在は月の残業時間のMAXが減ったため月収が下がりました。

物価は上がっているのに給料が下がるという負のスパイラルです。

なんかいいことないかなー?

 

あー嬬恋いいところ

我が家の前は、雉の通り道。

ところが最近野良猫の通り道にもなっているようです。

なんか平和ですね。