親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

春休み突入!

今日の嬬恋(3/24)

今日から世間的には春休み突入です。

上の子は昨日何とか卒業式を終えることができました。

幼稚園の卒園式時も同じでしたが、上の子は泣き虫です。

途中で我慢できなくなり大泣きしてました。

感情豊かなんですね。

自分もこの6年間を思い少し涙してしまいました。

来年からは中学生。今までほぼ自分がしてきた送迎もありません。

下の子も小学生になりますが、送迎はありません。

二人とも学校の送迎を利用します。

肩の荷が下りたような寂しいような何とも言えない気持ちです。

自分では、これだけ送迎を行った父親はいないと思っています。

毎日一緒に起きて待ち合わせの公民館までの道のり、イライラしたりしましたが、今思えばいい思い出です。

中学生になっても小さいころからの感情豊かな性格をなくさないようにして下さい。

改めて卒業おめでとう!

 

今日の嬬恋は風は少し冷たいものの1日いい天気でした。

春も近いというよりもすぐそこに来ています。スキー場もほとんどのところで4/1で終了ですが、それまで雪がもつのかな?って感じです。

自分の今年のスキーはもしかしたら終わり?って感じもします。

あと1回ぐらいは家族で滑りに行きたい感じがしますね。

今年度はどんな年になるのでしょうか?

不安と期待が色々ある1年になりそうです。

とりあえずは、卒園、卒業おめでとう!

 

あー嬬恋いいところ

キャベツは苗づくりが始まっているみたいです。今年の畑は雪解けがいいので植え付けが早くなりそうですね。