親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

もう冬は終わりかな?

今日の嬬恋(3/25)

もう冬は終わりなのかな?

今日一日いい天気でしたね。

気温も10℃を越えたのではないでしょうか?

気づけば自分の服装も、上着の中にパーカーを着ていましたが、今は来ていません。

でも上着はダウンです。

やはり春は近くても朝晩はまだ寒い。

道路のわきには雪の塊がまだあります。

今週の平日はだいぶ暖かい日が続くようですが・・・。

実はこの暖かさが油断を招きます。

日中は気温が10℃越える日が増えるのですが・・・。

最低気温はまだまだマイナスになるほうが多いのです。

車のタイヤはまだまだスタッドレスが必要です。

路肩に残っている雪が日中に溶けだし、道路を濡らします。

それが日が落ちて夜になると凍り始めるところがあります。

夕方以降に天気が悪く成れば雨でなく雪が降る確率が高いです。

嬬恋の地元民は大体GWぐらいまではスタッドレスです。

朝晩の移動は要注意!

 

あー嬬恋いいところ

春休み中にお仕事休みがあったら子供たちとスキーでも行きたいな。

第一候補は田代・かぐら・みつまたあたりかな?

嬬恋の近隣は4/1で終了ですからね。

少し遠征ですね。