親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

強風の一日

今日の嬬恋(4/6)

今日の嬬恋は夜まで強風でした。

午前中より大人でも立っているとよろけそうになるくらいの風の強さでした。

今日は仕事が休みだったために午前中より車の洗車をしていたのですが・・・。

あまりの強風のため車内の清掃途中で中止です。

風がつよく掃除をしてもしても車内にごみが入ってしまってどうにもなりませんでした。

 

さて明後日4/9は、小学校・中学校の入学式です。

改めて子供成長を感じますね。

いつの間にか成長している子供たち、そしてその分年を取っている親。

子供に何ができているのだろう?

親としてきちんとできているのだろうか?

いろいろと考えてしまうことがあります。

子供が大きく成長するのはうれしいことですが、寂しい感じもあります。

今日も洗車をしているときに子供たちが外に遊びに来ましたが、上の子は気づけば自転車が小さい。

下の子は、自転車の補助輪を外してほしいなど。

本当にいろんな場面で成長を感じます。

これからも親として一生懸命頑張りますが、どんなことができるのかが心配です。

 

あー嬬恋いいところ

冬は終わりですね。

パルコールのスキー場もほとんど雪がありません。

タラの芽の生長が楽しみになってきましたよ。