親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋の桜情報

今日の嬬恋(4/9)

f:id:gogohinata:20180409230026p:plain

今日の嬬恋は、気温が低めながらもいい天気の一日でした。

先週の初夏を思わせる暖かさからは、普通に戻った感じです。

嬬恋の桜も標高的には900M近くまで咲き始めています。

今日は、嬬恋の小学校・中学校の入学式でしたが、我が家では両方に分かれて出動です。

なていうんですかね。

言葉にするのは難しいですが、早いもんです。

入学式に出席するのはいいのですが、自分は地元育ちでないので、待合室などで一人ぼっちなのが嫌なんですよね。

全く知り合いがいないわけではありませんが、あいさつ程度なので世間話する相手がいないんですよ。

周りは、地元の方が多いのでわいわい話をしているのですが・・・。

自分の周りは誰も座っていない。

って感じです。

しかも父親が出席はなおさら少ないために寂しさが増します。

式が始まるまでは一言もしゃべることがありませんでした。

明日からは、小学生・中学生で二人ともバスで登校です。

今までほとんどの送りをしていた自分としては肩の荷が下りたのと同時に寂しさを感じています。

気づくと子供は成長し、大きくなっています。

もちろんその分親は年を取っているのですが・・・・。

 

あー嬬恋いいところ

桜は現在役場前で1分咲程度このままいけばGWには満開かな?