親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

白根山火山レベル2に引き上げ

今日の嬬恋(4/22)

暑い!

夏だ!

今年は何かおかしい?

そして白根山の火山レベルが引き揚げられた・・・・。

せっかく雪の壁が通行可能となったのに・・・。

GWい突入するのに・・・・。

なってこったい!

自然は意地悪ですな!

気象庁 | 噴火警報・予報 | 草津白根山

こちらで確認できます。

と言ってもレベルは2ですのでまだ問題無?

浅間山は常にレベルが2なので・・・。

と言うことは後ろも前も我が家は火山に挟まれていますね!

なんてこったい!

草津の観光は影響が出そうな感じがします。

心配です。

 

さて子供たちはそれぞれの学校が始まって3週間が経過しました。

上の子は来週ぐらいから部活が始まるようです。

もちろんスキー部に入部しました。

親としてどこまで支援できるかが心配です。

面白いことにスキー部は部員数3名のため雪が無いシーズンは陸上部と一緒に活動します。一緒に活動するだけでなく大会などにも出るようなのですが・・・。

ってことは活動費がそれだけ多くかかるということ・・・。

おかしな話です。

2個の部活に所属するなんておかしいです。

練習だけ一緒というのは理解できますが、なぜ大会などにもって感じがします。

人数が人数なので冬などのサポートも色々大変そうな気がします。

頑張って稼がないとね・・・。

下の子は、小学生のため部活動はありませんが冬になればスキー部が開始されます。

やりたいことをやらせて何かを見つけてもらえればいいとは思います。

親として子供の将来・成長を見るのは楽しみですからね・・・。

でもね・・・。

どこまでしてやれるか・・・・。

いろいろ心配な今日この頃です。

 

あー嬬恋いいところ

桜は標高1000メーター以上でも満開になりました。

この暑さではあまり持たないかも・・・