親ばかブログ

子供の成長記録と雑記

嬬恋物価情報

今日の嬬恋(5/14)

最近仕事が忙しくなかなか更新ができない日々が続いてます。

更新することを休んでしまうと継続が大変になってきますが・・・。

続けます!

 

今日は嬬恋の物価情報です。

最近、ガソリン値段が上がりっぱなしです。

先々週、嬬恋ではとうとうレギュラーが150円になったかと思ったら・・・。

日曜日から152円に上がりました・・・。

どうにかなりませんかね。

田舎で暮らしていると車は贅沢品でなく必需品です。

我が家では月にガソリン代で2万~3万ほどかかっています。

2台合計ですが・・・。

年間にすると単純に24万~36万はかかっているということです。

結構な金額です。

地方なので首都圏と違い車を利用する機会はもちろんのこと移動距離が数キロは当たりまえです。というか普通に10キロ以上は走ります。

そこで、こんな提案はどうでしょう?

スタンドで免許証を提示して村内であれば何かしらの減税が受けられ単価が安くなる!

もしくは、1台当たり月単位で補助金が出るなど・・・。

何かしら対策はしてほしいと思います。

¥100前後の時が懐かしいですね。

当時は出かけるときの心配もありませんでしたが、今はエコ運転です。

せめて¥120台には戻ってほしいですね。

 

あー嬬恋いいところ

石楠花祭りが5/11から始まっています。

お花好きの人にはお勧めです。

自分は全く価値がわかりません。